三連休😎🎉

みなさんこんにちは😃

長崎市ではおくんちが賑わっていたようですが
みなさんは三連休はどのように過ごされましたか?✨

私は本棚の肥やしになっていた本(ほとんど漫画ですが)を
古本屋に売りに行ってきました📕💰

100冊近く持って行ったのですが、なんと625円!!!
1冊あたり6円ちょっと……
分かってはいましたがやっぱり切ない……💦💦



OMURA室内合奏団はと言うと、
三連休中日の日曜に坂口公民館にてまちかどコンサートを行いました🎼🎶🎶

DSC_0224.jpg


DSC_0242.jpg

たくさんの方にご来場いただきました~~❣❣✨


DSC_0234.jpg


DSC_0243.jpg


今回は「みなさんで歌いましょう」のコーナーを設けて
「赤とんぼ」「もみじ」「旅愁」の3曲を
ご来場いただいたみなさまと共演しました😮~♪💕

みなさんの歌声、とっても素敵でした!✨

 
さて、来月のまちかどコンサートは
11月18日(土)に旧松屋旅館にて開催です🎉

お楽しみに💞💞


―――コンサートのお知らせ♪―――

HTB10月75 
◎ホテル日航ハウステンボス ランチタイムコンサート
 10月15日(日)13:00~@ハウステンボス内レストラン「ラヴァンドル」
 プログラム:田園風コンセールより第1楽章/トマジ、「サウンド・オブ・ミュージック」より ほか
 出演:桐谷美貴子(オーボエ)、樋口芳美(クラリネット)、池田祐希(ファゴット)


◎まちかどコンサート
 11月18日(土)14:00~@旧松屋旅館
 「宿場町にこだまする歴史と音楽 弦楽四重奏コンサート」
 出演:前田純美加・齊藤享(ヴァイオリン)、池田文子(ヴィオラ)、下田直子(チェロ)


チラシ 両面 
◎OMURA室内合奏団~フッペル鳥栖ピアノコンクール2016の優勝者を迎えて~
 11月26日(日)14:00~@鳥栖市民文化会館大ホール
 入場無料(全指定席) ※チケットのお申込みが必要です。
 プログラム:ピアノ協奏曲第1番ト短調Op.25/メンデルスゾーン ほか
 出演:迫昭嘉(指揮)、佐野良太(ピアノ)、OMURA室内合奏団
 お問い合わせ先:鳥栖市民文化会館(0942-85-3645)
.10 2017 まちかどコンサート comment0 trackback(-)

しち、はち、くんち!

みなさんこんにちは😃

一時は土砂降りで三連休どうなるかと思いましたが、
だいぶ晴れてきてよかったです☀☀☀

明日からはおくんち~~🍻🏮🐲 

高校生のころに、
おくんちの日程が覚えられず先生に尋ねてみたところ、
「10月のしち、はち、くんち(9日)よ~」と教えてもらいました✍🏻💭

物凄く「なるほど!!!」と思いましたね😮💡✨

人ごみは苦手ですが、賑やかな雰囲気は大好きなので
ちょっとのぞきに行こうかな~なんて考えています😉✨


さて、日曜日はまちかどコンサート!🎉

そして来月の鳥栖での公演もよろしくお願いします😊💗


それではみなさん、よい連休をお過ごしください😘💕


―――♪コンサート詳細♪―――

DSC_0210.jpg
◎まちかどコンサート
 10月8日(日)14:00~@坂口公民館
 「秋風が運ぶ笛音の便り・フルート二重奏コンサート」
 プログラム:オペラ「魔笛」より、愛のあいさつ、秋の名曲メドレー ほか
 出演:小林利美・永留結花(フルート)、吉川裕子(ゲスト・ピアノ)



チラシ 両面
◎OMURA室内合奏団~フッペル鳥栖ピアノコンクール2016の優勝者を迎えて~
 11月26日(日)14:00~@鳥栖市民文化会館大ホール
 入場無料(全指定席) ※チケットのお申込みが必要です。
 プログラム:ピアノ協奏曲第1番ト短調Op.25/メンデルスゾーン ほか
 出演:迫昭嘉(指揮)、佐野良太(ピアノ)、OMURA室内合奏団
 お問い合わせ先:鳥栖市民文化会館(0942-85-3645)

 
.06 2017 まちかどコンサート comment0 trackback(-)

秋ですね~🍁🍄🌰

みなさんこんにちは😃

10月に入って秋のにおいがしてますね🎃🍁🍄🌰

朝ドラも新しくなって、なんとなく「心機一転」な気分です✨


さて、10月のまちかどコンサートのお知らせです🎶

10月8日(日)14時~坂口公民館にて
「秋風が運ぶ笛音の便り フルート二重奏コンサート」
出演:小林利美・永留結花(フルート)、吉川裕子(ゲスト・ピアノ)

DSC_0210.jpg 


秋の風のように爽やかで涼やかなフルートの音色をお楽しみください🎼🎶



朝夕めっきり涼しくなりました⛄
体調崩されないようご自愛くださいね😉


.04 2017 まちかどコンサート comment0 trackback(-)

海の見える街で…夏の思い出コンサート

先ほどに引き続き、
今度はまちかどコンサートのご報告をさせていただきますね😘


今回は三浦住民センターで行いました✨✨

DSC_0191.jpg 

DSC_0195.jpg

DSC_0198.jpg

なんと今回は大人の方にも楽器を体験していただきました🎻💞💞


アンケートを拝見しましたが
みなさんに喜んでいただけたようで何よりです😊💖


次回のまちかどは
秋の夜長特別編「お月見コンサート」と題して
9月30日(土)18:30~富松神社で開催です🌙🎑

またみなさんにお会いできるのを
楽しみにしております🙌💓

.21 2017 まちかどコンサート comment0 trackback(-)

昨日のまちかどコンサート♪

みなさんこんにちは😃


最近暑さのせいか非常に寝相が悪くなっています😵

朝から母に「赤ちゃんの頃から変わらんね😁」
と笑われてしまいました😱


寝相なんて誰が見るわけでもないですが
なんとも恥ずかしい・・・🙈💦


今日こそはおとなしく眠ります!😪💤



さて、昨日のまちかどコンサート
たくさん写真を撮ってきましたので
どんどん載せていきます‼‼



団員と小学生のコラボ✨
DSC_0074.jpg 

団員はいつもの楽器を置いて
おもちゃの楽器で参加しています🎺



楽器体験コーナー🎻
DSC_0077.jpg

DSC_0079.jpg

DSC_0092.jpg

みんなあっという間に楽器をマスターして
ぶんぶんぶん🐝、きらきら星🌟、かえるの歌🐸を演奏しました🎼



団員とジュニア(小学生と高校生)のコラボ🎶
DSC_0098.jpg

DSC_0096.jpg


今回のまちかどコンサート、
たくさんのご家族にご来場いただいて
子供たちにも楽しんでいただけたようで
嬉しい限りでございます😆💕


8月のまちかどコンサートは
「海の見える街で・・・夏の思い出コンサート」と題して
20日(日)三浦の住民センターで行います!🌞🌴🌺✨

今年の夏休み最後の思い出にぜひご来場ください😘💞💞


.31 2017 まちかどコンサート comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

OMURA室内合奏団

OMURA室内合奏団
長崎県央に位置するシーハットおおむら(さくらホール)を拠点に、プロの室内オーケストラとして、県内在住及び出身演奏家等を中心に結成。
ゲストアーティストの迫昭嘉/ピアノ・指揮、松原勝也/ヴァイオリン、久保田巧/ヴァイオリン、豊嶋泰嗣/ヴァイオリン、川本嘉子/ヴィオラといった日本屈指の演奏家を登録し、その指導や共演による演奏力や音楽性の向上に努めながら質の高い室内オーケストラを目指している。
04年4月の正式発足以来、定期演奏会のほか県内各地のホールだけに留まらず教会や寺院などにおいてのコンサートも展開している。
05年に韓国のオーケストラと開催した「日韓合同交流音楽会」で初の海外公演を成功させ、08年5月には世界的チェリスト「アントニオ・メネセス」とも共演。学校を対象にした「アウトリーチコンサート」や「ブラスクリニック」などの青少年育成事業にも精力的に取り組んでいる。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


訪問者数

twitter

ブログ内検索

ブックマークに追加

ご意見おまちしています

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QRコード