武内公民館。




すっかり秋ですね。
涼しく心地よい武雄です。

武内公民館に着きました。
窓からは素敵な景色。
ただいまリハーサル中です。
.20 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

今から出発。



武内公民館に出発です。
集合場所に一番乗りの弾さん、そして二番乗りの前田さん。
.20 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

武内小学校コンサート。



終わりました。
午前の1年生から3年生も、午後の4年生から6年生も、とっても元気いっぱいでした。

コンサートの最後は校歌をみんなと一緒に。
子どもたちはもちろん、弦楽器の伴奏で歌う校歌は、先生方も喜んでくださいます。

この後夜は7時から武内公民館でのコンサートです。
.20 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

ペリカン池。





ペリカン池の謎がとけました!
今の新しい校舎が建つ前に、校内に池があったそうです。
そこにペリカンの像があって、子どもたちが「ペリカン池」と呼んで親しんでいたとか。

新しい校舎になっても、名前だけは残っているんですね。

写真は、小学校のシンボル、大イチョウ。もうすぐ109歳。

今日の給食は、チキンカツ、麻婆茄子。とってもおいしかったです。

午後は、4年生から6年生のコンサートです。
.20 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

武内小学校。






今朝は武内小学校におじゃましています。
緑がいっぱいで、とても気持ちがいいです。

校内には四年生が育てたヘチマを見つけました。
中庭にはペリカン池。
なんでペリカン池なんだろう。

ただいまリハーサル中。
まもなく始まります。
.20 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

no title



おはようございます。
今日も武雄はいいお天気。

写真は、昨日の西川登公民館の様子。コンサート終わりには、誕生日だった男の子と一緒にぱちり。
.20 2012 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

OMURA室内合奏団

OMURA室内合奏団
長崎県央に位置するシーハットおおむら(さくらホール)を拠点に、プロの室内オーケストラとして、県内在住及び出身演奏家等を中心に結成。
ゲストアーティストの迫昭嘉/ピアノ・指揮、松原勝也/ヴァイオリン、久保田巧/ヴァイオリン、豊嶋泰嗣/ヴァイオリン、川本嘉子/ヴィオラといった日本屈指の演奏家を登録し、その指導や共演による演奏力や音楽性の向上に努めながら質の高い室内オーケストラを目指している。
04年4月の正式発足以来、定期演奏会のほか県内各地のホールだけに留まらず教会や寺院などにおいてのコンサートも展開している。
05年に韓国のオーケストラと開催した「日韓合同交流音楽会」で初の海外公演を成功させ、08年5月には世界的チェリスト「アントニオ・メネセス」とも共演。学校を対象にした「アウトリーチコンサート」や「ブラスクリニック」などの青少年育成事業にも精力的に取り組んでいる。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


訪問者数

twitter

ブログ内検索

ブックマークに追加

ご意見おまちしています

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QRコード