今日はみらい長崎ココウォーク。

みなさまこんにちは。
事務局広瀬です。
今日は、久しぶりのみらい長崎ココウォークコンサートです。

ただいまリハーサル中。
15時開演です。
ぜひお越しください♪



.28 2013 アウトリーチ comment(-) trackback(-)

OMURA室内合奏団第5回長崎演奏会&第17回定期演奏会。

あっという間に年末となりました。
ご報告が遅くなりましたが、
5回目の長崎演奏会と17回目の大村定期演奏会が終了いたしました。
今回はスペインイヤーという事で、
長崎出身のギタリスト益田正洋さんをお迎えし、
ロドリーゴ作曲のアランフェス協奏曲をお届けいたしました。
この曲、村嶋芸術監督が『いつかはプログラムに!』と考えていた
思い入れのある曲だったとのこと。
今回、長崎出身の益田さんとの共演で実現でき、
10周年にふさわしい、記憶に残る演奏会となりました。

ご来場頂いたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
演奏会の様子を写真で少しだけお届けいたします。

(写真撮影:OMURA室内合奏団専属カメラマン
小笹康洋/オフィスソラ)


第5回長崎演奏会@長崎市民会館

◎ロビーコンサート
_D3_0788.jpg

◎ロドリーゴ/アランフェス協奏曲
_D3_0885.jpg

◎ベートーヴェン/交響曲第4番
_DX_7125.jpg

◎指揮はアーティスティック・アドヴァイザーの松原勝也。
_DX_7211.jpg


第17回定期演奏会@シーハットおおむら・さくらホール

◎リハーサルの様子
_DX_7371.jpg

◎本番。さくらホールに響くアランフェスの音色。
_DX_7683.jpg

_DX_7884.jpg

◎終演後のパトロネージュ倶楽部会員様との交流会記念撮影
_DX_8199.jpg

[プログラム]
・ボッケリーニ/交響曲第15番ニ長調G.509 Op.35-1
・ロドリーゴ/アランフェス協奏曲
・ベートーヴェン/交響曲第4番変ロ長調Op.60

[お客様の声]
・今日は私のバースデイにて思い出に残る一日になりました。
 クラシックは日常生活に於いては余り馴染みではないのですが、時にはいいものですね。(60代・女性)
・楽しみにしておりましたギター協奏曲、とても素晴らしい音色で満足いたしました。(80代・女性)
・ギターの情熱的な演奏とオーケストラの上品な演奏が融合して素晴らしかったです。(40代・女性)
・ヴァイオリンの音がとてもきれいでした。ギターもすごかったです。びっくりしました。
 大きくなるところや小さくなるところがすごかったです。
 みんなで音をあわせるときはあっていたからすごかったです。(10代・女性)
・よかったです。さすがにまとまった演奏でした。もう少しオケを増やしてマーラーなどやってもらいたいですね!
 (60代・男性)
・益田さんとともにアランフェス、とても素晴らしかったです。OMURA室内合奏団が誇らしく思えます。
 (60代・女性)
・知らない曲ばかりだったが、久々に生の演奏を聴いて心がほぐれるような感覚になりました。
 こうした本物の音楽を子どもたちにたくさん聴かせたいと思いました。心の豊かな人になるためにも。
 また聴きにきたいと思います。(20代・男性)
・アランフェスに行ってみたくなりました。いい演奏を聴くと刺激になりますね。(30代・男性)
・演奏のレベルアップを感じる。ベートーヴェンの交響曲の素晴らしさに感動(60代・女性)
・大変素晴らしい演奏会でした。今年の集大成にふさわしい年末の催しでした。今年も行事に追われた1年間でしたが、
 心豊かに人生を送りたいと思います。(60代・女性)
.27 2013 定期演奏会 comment(-) trackback(-)

武雄まちなかコンサート終了!

会場あふれる程のお客様にお越し頂きました。
ほんとうにありがとうございました。
終演後のメンバーをパチリ。

.22 2013 アウトリーチ comment(-) trackback(-)

今日は武雄まちなかコンサート。

今日は武雄におじゃましています。
『風だより』というかわいい喫茶店。17時開演です。





.22 2013 アウトリーチ comment(-) trackback(-)

第5回長崎演奏会

みなさまこんにちは。
今日は第5回長崎演奏会です。
ただいま会場となっている長崎市民会館ではロビーコンサートのリハーサル中です。
ぜひ、ロビーコンサートもお楽しみに!
.20 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

第5回長崎演奏会本番。

いよいよ本日となりました。
第5回長崎演奏会。
当日券ご用意できます。
18時半開場予定ですが、本日の長崎、大変寒いですので、お客様の並び具合をみて18時にロビーのみ開場するかもしれません。
18時半からはラビーコンサートも予定しておりますので、ぜひお早めにお越しください。

写真はゲネプロの様子。
本番が楽しみです。

.20 2013 定期演奏会 comment(-) trackback(-)

12月の定期演奏会&長崎演奏会チケット発売

間もなく開催!!

10周年の冬の演奏会は、
ギタリストの益田正洋さんをお迎えして
アランフェス協奏曲とベートーヴェンの交響曲第4番をお届けします♪

日時 【長崎公演】2013年12月20日(金) 18時30分開演
    【大村公演】2013年12月21日(土) 14時開演

場所 【長崎公演】長崎市民会館・文化ホール
    【大村公演】シーハットおおむら・さくらホール

出演 松原 勝也(指揮)、益田 正洋(ギター)、OMURA室内合奏団

曲目 ボッケリーニ/交響曲第15番ニ長調 Op.35 no.1,G.509
    ロドリーゴ/アランフェス協奏曲
    ベートーヴェン/交響曲第4番 変ロ長調 Op.60

料金 長崎全席自由/大村全席指定
大人3,500円(シーハットクラブ会員3,100円)
高校生以下1,000円(シーハットクラブ会員900円)


お問い合わせは 事務局 ℡:0957-20-7207 まで

20130902083429967_0001.jpg
.20 2013 定期演奏会 comment(-) trackback(-)

リハーサル3日目。

おはようございます。
今朝の大村はあいにくの雨模様。
明日は5回目の長崎演奏会です。
晴れますように。





.19 2013 定期演奏会 comment(-) trackback(-)

定期演奏会リハーサル。

今日はゲストのギタリスト益田正洋さんを迎えてのリハーサルが行われています。



いよいよ本番も近づいて参りました。
チケットをお持ちでない方は前売りがお得です。
お早めにご予約ください。
(シーハットおおむら事業部tel0957-20-7207)
.18 2013 定期演奏会 comment(-) trackback(-)

NHK「はっけんテレビ」で放送!

12月20日(金)11:30~11:45
NHKはっけんテレビ(九州沖縄地方)で
OMURA室内合奏団を取り上げて頂きます。
今週末に予定している
定期演奏会のリハーサルの様子なども取材頂きました。
(放送日の関係で、リハーサルは弦のみの様子だったのが残念です。)
九州沖縄地方のみなさま、ぜひご覧ください♪

はっけんTV
きょうのはっけん: 「ふるさとにプロのオーケストラを」
長崎県大村市に、県民に「わが県の合奏団」と親しまれるOMURA室内合奏団は県内初プロの室内オーケストラ。県内出身の演奏家中心に結成され、県内小中学校を巡り、子ども達に生演奏を届けている。10年前から合奏団を育ててきた村嶋寿深子さんにその魅力を伺う。

.17 2013 定期演奏会 comment(-) trackback(-)

田平北小学校

田平北小学校でのコンサート!
今日はNHKの取材が入り、合奏団メンバーもこどもたちもすこし緊張していたようでした。
今日の司会ファゴット種口さんの話に段々と緊張もとけたよう、最後には花束までいただきました。
.16 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

田平北小学校

おはようございます。
今日は平戸市にある田平北小学校での公演です。
朝から元気なこどもたちといっしょに登校!?してきました。
たくさんの笑顔を楽しみにリハーサルをしています。
.16 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

第5回長崎演奏会&第17回定期演奏会♪

いよいよ来週となりました。
5回目の長崎演奏会と17回目の定期演奏会(大村)です。
大村定期は残席が少なくなって参りましたのでお早めにお買い求めくださいませ。

長崎新聞に記事を掲載頂きました。
演奏会に向けての益田正洋さんの想いが伝わる内容です。
ぜひご覧ください。

★長崎新聞記事
.15 2013 定期演奏会 comment(-) trackback(-)

恋するフォーチュンクッキー シーハットおおむらver.

みなさまこんにちは。
事務局広瀬です。OMURA室内合奏団が本拠地にする「シーハットおおむら」のPRのため、
恋するフォーチュンクッキー シーハットおおむらver.が作成されました。
OMURA室内合奏団も出演していますので、ぜひご覧ください。

.12 2013 そのほか comment(-) trackback(-)

12月9日(月)はX'masパーティー。

みなさまこんばんは。
事務局 広瀬です。
12月9日(月)は長崎市内を中心にした「OMURA室内合奏団を支援する会」主催の
X'masパーティーが開催されます。
下の動画は昨年のX'masパーティー、オープニングで流した9年の活動記録です。
1年越しでの動画アップになってしまいましたが、ぜひご覧くださいませ。


.07 2013 そのほか comment(-) trackback(-)

文化庁スクールコンサート壱岐編。

文化庁スクールコンサート壱岐編、無事終わりました。
今回もたくさんの子供たちの笑顔に出会えました。

色々と準備頂いた先生方には感謝でいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。

コンサートの様子を写真で少しだけ。
来週からは平戸におじゃまします。

◎初山小学校











◎志原小学校









◎三島小学校







.06 2013 アウトリーチ comment(-) trackback(-)

三島小。

郷ノ浦港から50分の船旅で、大島入り、三島小に着きました。
コンサートのある三島小は、大島本校、長島分校、原島分校の三つからなる学校です。(三つの島で三島小)

生徒さんは、
大島本校が5名、長島分校が12名、原島分校が7名。

とてもアットホームなコンサートになりそうです。



.06 2013 アウトリーチ comment(-) trackback(-)

壱岐3日目。

おはようございます。
今朝の壱岐はくもり空。
今から大島に船で移動です。





.06 2013 アウトリーチ comment(-) trackback(-)

志原小。

初山小で美味しい給食を頂き、
志原小学校に入りました。
初山小からは車で10分程。

校庭では子供たちが元気に走り回っています。







.05 2013 アウトリーチ comment(-) trackback(-)

初山小。

おはようございます。
壱岐はきもちのいいお天気です。

文化庁スクールコンサート1校目、初山小に入りました。

ただいまリハーサル中。
どんな本番になるか楽しみです。





.05 2013 アウトリーチ comment(-) trackback(-)

壱岐に入りました。

壱岐に入ると素敵な夕陽が迎えてくれました。
思わずメンバーみんなでパチリ。

今回のメンバーは
ヴァイオリン前田さん、太田さん、
ヴィオラ齊藤さん、
チェロ田辺さん、
フルート永留さん、
ファゴット池田ゆきさんの6名です。

どんな素敵な出会いがあるかな。
またレポートしたいと思います。





.04 2013 アウトリーチ comment(-) trackback(-)

文化庁 学校コンサート。

こんにちは。
事務局広瀬です。
今日は秋からスタートしている文化庁の学校コンサートのため壱岐に向かっています。

今回は博多からフェリーで壱岐へ。
明日、明後日と3校を廻ります。
写真は船の中の様子と、ウキウキのフルート永留さん、ファゴット池田さん。



.04 2013 アウトリーチ comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

OMURA室内合奏団

OMURA室内合奏団
長崎県央に位置するシーハットおおむら(さくらホール)を拠点に、プロの室内オーケストラとして、県内在住及び出身演奏家等を中心に結成。
ゲストアーティストの迫昭嘉/ピアノ・指揮、松原勝也/ヴァイオリン、久保田巧/ヴァイオリン、豊嶋泰嗣/ヴァイオリン、川本嘉子/ヴィオラといった日本屈指の演奏家を登録し、その指導や共演による演奏力や音楽性の向上に努めながら質の高い室内オーケストラを目指している。
04年4月の正式発足以来、定期演奏会のほか県内各地のホールだけに留まらず教会や寺院などにおいてのコンサートも展開している。
05年に韓国のオーケストラと開催した「日韓合同交流音楽会」で初の海外公演を成功させ、08年5月には世界的チェリスト「アントニオ・メネセス」とも共演。学校を対象にした「アウトリーチコンサート」や「ブラスクリニック」などの青少年育成事業にも精力的に取り組んでいる。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


訪問者数

twitter

ブログ内検索

ブックマークに追加

ご意見おまちしています

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QRコード