赤🍎🍓🍒🍉

みなさんこんにちは😃

今日は朝からちょっとしたハプニングで出血したのですが
こんな時に限って白い服を着てるんですよね😱

タイミング悪いなぁ😩💧

突然のケガに備えて全身赤で生活しようかな😄
ってそれじゃカズレーザーやないかーい!👊

なんて一人で脳内漫才?やってます😌笑


汚れてしまった白い服は家でしっかり洗います👌



血と言えば赤ですが、赤と言えばこのチラシ❣❣

#24定期(表) 

第24回OMURA室内合奏団定期演奏会のチラシです💕


12月16日(土)開催の定期演奏会、なんと弦楽のみでお送りします🎻

ピアノ曲で有名なドビュッシーの「アラベスク」や「月の光」も
今回のために弦楽合奏版に編曲したものを演奏いたします🎶

普段耳にするものとは一味違った音楽で
2017年を締めくくってはいかがでしょうか?✨


チケットは現在好評発売中です🎉

みなさんのご来場を心よりおまちしております😘💓


.30 2017 定期演奏会 comment0 trackback(-)

秋の気配

みなさんこんにちは😃

24時間テレビも終わっていよいよ夏が終わるなあ……と
しみじみしております🍉🎐

24時間テレビ📺と言えば、
中学生のときに所属していた吹奏楽部で
チャリティコンサートに出演したなあ~🎵

当時クラリネットを吹いていたのですが
さあ吹くぞ!というタイミングでベルという部分が
床にゴトンッと落ちてものすごく慌てた💦💦💦
という甘酸っぱい?思い出です😆✨

 
朝夕の気温が少し下がり、日没もやや早くなり、
少~しずつ秋の気配🍁🎑が感じられるようになりましたので
秋の演奏会をお知らせいたします🎉💕


その名も!「秋の名曲コンサート」✨✨

秋の名曲コンサート

会場:シーハットおおむら・さくらホール
日時:10月31日(火)14時開演(13時30分開場)

大村出身の音楽家とOMURA室内合奏団とで
心に染みる日本の歌やオペラの名曲をお届けします🎶

入場は無料ですが、整理券が必要となります☝︎

整理券は以下6か所にて9月1日(金)より配布開始です😘
無くなり次第終了となりますのでお早めにお求めください😄💓

◆シーハットおおむらスポーツ棟事務所
◆中央公民館
◆中地区公民館
◆郡地区公民館
◆市立図書館
◆市民交流プラザ

みなさまのご来場を心よりお待ちしております😍


そういえば親子コンサートが今週末ですね✨
みなさんと会場でお会いできることを楽しみにしております💕💕

親子チラシ表

.28 2017 アンサンブル公演 comment0 trackback(-)

親子コンサート・プレ公演in鹿島

みなさんこんにちは😃

ダムのようなところで遊んでいたら
手に小さいアマガエル🐸が大量にくっついていて
うわああああ!とパニックになる夢で目が覚めました💦💦

嫌いなわけではないですが
大量にくっついてるとちょっと……😵😵(笑)

夢でよかった😭



さて、先日お知らせした鹿島での親子コンサート・プレ公演
8月27日(日)13時開演です🎉

会場は市民交流プラザ「かたらい」4階・多目的室です🎶

みなさんのお越しを心よりお待ちしております😊💗✨


.25 2017 親子コンサート comment0 trackback(-)

夏も終わり…?

みなさんこんにちは😃

いつの間にやら8月下旬……
なんだか寂しいような気がしますね😢

私が住んでいるマンションの玄関先、階段、出入り口に
セミ、トンボ、カメムシが落ちていて夏の終わりを感じます🌟

余談ですが
いつもカメムシが言えずカメナシと言ってしまうんですよね~😵😵
カメナシくんが落ちてたら喜んで拾うんだけどな~😍💕💕


大村市内の小中学校はもうすぐ夏休みが終わるそうですね🌻
未だにこの時期になると宿題のことを思い出します😱😱😱


さてさて、そんな夏休み最後の思い出に、コンサートはいかがでしょうか🎶🎶

27日(日)佐賀県鹿島市にて「親子コンサート・プレ公演」を行います✨
鹿島市民交流プラザ「かたらい」にて13:00開演です🎉

0才~大人まで幅広い年代に楽しんで頂けるコンサートです😘

ぜひお誘い合わせの上ご来場ください😊💗



【追加募集のお知らせ】
親子コンサート大村公演(9月2日)、
午前・午後ともに若干ではありますがお席に余裕がございます。

まだお申込みがお済みでない方はこの機会にぜひお申込みください!

お待ちしております🙌💕💕💕


.23 2017 親子コンサート comment0 trackback(-)

海の見える街で…夏の思い出コンサート

先ほどに引き続き、
今度はまちかどコンサートのご報告をさせていただきますね😘


今回は三浦住民センターで行いました✨✨

DSC_0191.jpg 

DSC_0195.jpg

DSC_0198.jpg

なんと今回は大人の方にも楽器を体験していただきました🎻💞💞


アンケートを拝見しましたが
みなさんに喜んでいただけたようで何よりです😊💖


次回のまちかどは
秋の夜長特別編「お月見コンサート」と題して
9月30日(土)18:30~富松神社で開催です🌙🎑

またみなさんにお会いできるのを
楽しみにしております🙌💓

.21 2017 まちかどコンサート comment0 trackback(-)

東大村小学校夏祭り

みなさんこんにちは😃

最近食べても食べてもお腹がすいて
常にモグモグしております😋🍴💕

体は重たくなるのに
財布はどんどん軽くなる・・・

そろそろ控えないと体も財布も大変なことに・・・😱😱😱


と、いうわけで!(?)
先日2日連続で本番がありましたのでご報告をさせていただきます😉🌠

まずは8月19日(土)
第28回東大村小学校夏祭り🏮にお邪魔してきました🎶

子供たちや保護者の方、地域の方々など
とても賑やかなお祭りでした🎉🎉

DSC_0146.jpg 

DSC_0159.jpg

DSC_0161.jpg



演奏が終わると、お礼に…とのことで
子供たちが踊りを披露してくれました❤



DSC_0174.jpg 

1・2年生は「前前前世」


DSC_0186.jpg

3・4年生は「エイサー」


DSC_0178.jpg

5・6年生は「南中ソーラン節」


可愛らしく、迫力も満点の踊りをありがとうございました💕💕💕


昨日のまちかどコンサートのご報告は次の記事で😘


それではまた後ほど😊💗


.21 2017 アウトリーチ comment0 trackback(-)

ジュニアオーケストラコンサート

みなさんこんにちは😃

毎日暑くて本当に溶けてしまいそうですね😓


さて今日は先日行われた
OMURA・ミュージック・キャンプ2017の様子を
ご報告いたします😊🎉


今年もたくさんの子供たちが参加してくれました!✨

第1部の室内楽ステージでは
子供の演奏とは思えないような素晴らしい演奏を
講師も交えた4重奏でお届けしました🎶

室内楽① 

室内楽②


第2部のオーケストラステージでは
子供たち、OG・OBの大学生、団員、講師陣の総勢48名での演奏🎻🎶🎶

オーケストラ

子供たちのフレッシュでパワフルな演奏、
本当に素晴らしくて聴いているこちらが元気になりました💕💕


キャンプに参加してくださったみなさん、
ジュニアオーケストラコンサートにおいでくださったみなさん、
ありがとうございました💖

また来年もお待ちしております😘🙌


.17 2017 ミュージックキャンプ comment0 trackback(-)

室内楽シリーズvol.8

みなさんこんにちは😃

お盆が明けて、8月もついに中旬になりました🌞🌻

友人に呼ばれ精霊流しに参加したのですが
爆竹が凄まじい・・・😵笑

でもあの音を聞くと夏だな~と思いますね🎇



夏と言えば・・・

毎年2回開催している「室内楽シリーズ」の季節ですね🎶🎶


直前のお知らせになってしまいますが
室内楽シリーズvol.8が明日開催です🎻🎵

長崎市バプテスト教会にて19時開演です🎉


ハイドン、モーツァルト、ドビュッシーの弦楽四重奏曲を演奏いたします🎵


チケットは一般3000円、学生1000円(当日各500円増)です😊

ぜひおいでください🙌💞💞

室内楽vol8 


.16 2017 室内楽シリーズ comment0 trackback(-)

ついにコンサート♪

いよいよ、本日♪
OMURA ミュージック キャンプ2017
ジュニアコンサートです\( ˆoˆ )/✨
3日間の成果を披露いたします!
14時開場で、
ロビーでは楽器体験ができます🎻🎶
お子様も、もちろん大人の方も、
弦楽器に触れてみるチャンスですよー(*´∇`*)!
シーハットおおむら さくらホールにて、
お待ちしております!!!
ただいま、ゲネプロ中🎶

ロビーから!
.13 2017 未分類 comment0 trackback(-)

キャンプ3日目

みなさんこんにちは😃

OMURA・ミュージック・キャンプ2017
ついに3日目を迎えました✨✨

今日は受講生・団員・講師の親睦を深めるために
「ランチ交流会」を開催しました🍴💕

IMG_1087.jpg

IMG_1086.jpg


明日はついにコンサート本番です🎉

子供たちの"熱い"演奏をどうぞお楽しみに!!!💕💕💕
.12 2017 ミュージックキャンプ comment0 trackback(-)

キャンプ1日目🙌

みなさんこんにちは😃

ついに始まりました🎉
OMURA・ミュージック・キャンプ2017❣❣

今日から12日までの3日間、公開リハーサルとなっております✨
どなたでもご覧いただけますのでぜひおいでください😊💗

DSC_0099.jpg


実は今日、大村ケーブルテレビさんが取材に来てくださいました🌠

練習の様子やインタビューが放送される予定です👍❤

明日19時~大村ケーブルテレビ、ぜひご覧ください😄🙌💕💕
.10 2017 ミュージックキャンプ comment0 trackback(-)

夏の思い出

みなさんこんにちは😃

日曜日に海へ行ってきました!🌊

台風の影響で波はやや高かったですが
カンカン照りでもないし
人も多くなかったので
むしろ海日和でした~~🎐🏊

今年はあと何回海に行けるのでしょう💕💕


今月のまちかどコンサートのポスターを
市民応援団の方からいただきました!✨

8月まちかどポスター 

今回も素敵なものをありがとうございます!😍


まちかどコンサートは今月20日(日)
三浦の住民センターにて開催です🎉

みなさんぜひおいでください😊💗


そしてついに!
ミュージック・キャンプが明後日から始まります

たくさんの子供たちに会えるのが楽しみで
遠足前の小学生のような気分です🎈🎶

リハーサルの様子もこちらでご紹介できたらな~と思っております😄


13日のコンサートにもぜひともおいでください💞💞


それでは!
雲行きが怪しくなってきたので
雨が降る前に帰ります!笑


.08 2017 未分類 comment0 trackback(-)

しもしも~?こちら激マブイイ女😏✨

みなさんこんにちは😃

最近爪の伸びが異様に早くて困っています😱
切りすぎもよくない・・・と思い我慢しているのですが
それでも週に2回は切っています😵😵

なぜこんなに伸びるのか・・・夏だから!?🌞🌴🌺


しばらく毎週日曜と木曜は「爪を切る日」になりそうです💅笑


さてさて、ここで演奏会のお知らせです🎼
私の爪の近況をお伝えするために更新したわけではありませんからね!😁

明日、8月5日(土)13時~
ハウステンボス レストラン「ラヴァンドル」にて
ランチタイムコンサートがございます🎻🎶

HTB8月 small 

今回はポスターの美女(?)4人でお送りします💕✨

このバブリーな女性は一体何者なのか・・・😎
どうぞお楽しみに😉💕



そしてジュニアオーケストラコンサートのお知らせです🌠

来週に迫りましたOMURA・ミュージック・キャンプ2017
今年もたくさんの子供たちと暑い!熱い!夏を過ごします!🎉
最終日の13日には成果披露のコンサートを行います😊💗

入場無料&開場後には楽器体験もあります🎻
夏の暑さも吹き飛ばす!子供たちと豪華講師陣の熱演を聴きに
ぜひ会場にいらしてください😍💞💞

チラシ 

みなさんのご来場を心よりお待ちしております😄


それではみなさん、素敵な週末をお過ごしください❤

.04 2017 ランチタイムコンサート comment0 trackback(-)

紹介とお知らせ

みなさんこんにちは😃

今日から8月ですね🍉🌴
あっという間です・・・💦

大村では今日から夏越し祭りが始まりますね🏮👘✨

我が家では毎年ベランダから花火を眺めるのが恒例となっています🎇🎆

今年はどんな花火が上がるのでしょうか😊
とてもわくわくしています😍💕


早速ですが、演奏会のお知らせです🎻💓

8月5日(土)13:00~
ホテル日航ハウステンボス レストラン「ラヴァンドル」にて
毎月恒例のランチタイムコンサートを開催いたします🎶🎶

HTB8月 small 

激マブいいオンナ☆になっている出演者がいますね😉
これはいったいどなたでしょうか❓❓
答えはWEBで!・・・じゃなくて会場で!👍✨


そしてもうひとつ!
みなさんにまちかどコンサートの感想をご紹介します🙌💞
(「OMURA室内合奏団」市民応援団の皆様が集めてくださいました!)

◎毎回楽しみにしています。子供連れで聴けるコンサートはなかなかないので感謝しています。とても楽しく聴けました。(子どのたちの)これからの成長が楽しみです。


◎(子供たちは)一生懸命でかわいかった。応援したいです。


◎とても素敵でした。美女と野獣が好きでした。子供が(楽器)体験させてもらい、ヴァイオリンをしてみたいと言っています。


楽しく聴かせていただきました。一曲づつが短めでテンポよく子供向けで助かりました。ただ、夏休み中なので出来ればクラシックの他に子供が好きな曲を入れていただけるともっとうれしいです。


弦楽コンサートは好きなので、十分楽しむことが出来ました。


子供に本物の楽器での演奏を、生で聴いてもらいたかったので、とても良かったです。


大変素晴らしいコンサートでした。大満足です。心が癒やされました。次回も楽しみにしています。(子供たちは)未来の素晴らしい音楽家を目指して頑張ってください。


満足しました。(子供たちは)大人の方が演奏しているように上手に演奏されていました。

 


たくさんの方々に喜んでいただけて本当にうれしい限りです😄❤


来月のまちかどコンサートはもちろんのこと、

13日(日)のジュニアオーケストラコンサートも

入場無料ですので、ご家族での夏の思い出づくりにぜひ🎉💕


開場後はロビーにて楽器体験も行っていますよ🎻



それではみなさん、

この暑さで体調崩されませんよう

お気をつけてお過ごしくださいね😉💕



.01 2017 アウトリーチ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

OMURA室内合奏団

OMURA室内合奏団
長崎県央に位置するシーハットおおむら(さくらホール)を拠点に、プロの室内オーケストラとして、県内在住及び出身演奏家等を中心に結成。
ゲストアーティストの迫昭嘉/ピアノ・指揮、松原勝也/ヴァイオリン、久保田巧/ヴァイオリン、豊嶋泰嗣/ヴァイオリン、川本嘉子/ヴィオラといった日本屈指の演奏家を登録し、その指導や共演による演奏力や音楽性の向上に努めながら質の高い室内オーケストラを目指している。
04年4月の正式発足以来、定期演奏会のほか県内各地のホールだけに留まらず教会や寺院などにおいてのコンサートも展開している。
05年に韓国のオーケストラと開催した「日韓合同交流音楽会」で初の海外公演を成功させ、08年5月には世界的チェリスト「アントニオ・メネセス」とも共演。学校を対象にした「アウトリーチコンサート」や「ブラスクリニック」などの青少年育成事業にも精力的に取り組んでいる。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


訪問者数

twitter

ブログ内検索

ブックマークに追加

ご意見おまちしています

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QRコード