お待たせしました!!!

こんにちは😃


ようやく梅雨らしく雨が降りましたね!☔
こんな時に限って車の調子が悪く、自転車で出勤したのですが
失敗したな~と後悔しています😱
帰りまでに晴れてくれるとすごーーーく助かるのですが・・・😵
せめて小雨・・・おねがい・・・😭🙏


さてさて、今日はみなさんに
5月の定期演奏会の様子をお見せしますよ~✨✨

2002_018.jpg

大村公演の会場、シーハットおおむら・さくらホールのロビーに
集合写真のパネルを展示していたのですが、みなさんご覧になりましたか?😃
楽しげなとても良い写真!😍



1902_019.jpg

2002_021.jpg
ロビーコンサート直前🎉
今回のロビーコンサートは木管八重奏でした✨



1903_017.jpg

村嶋芸術監督と合奏団の打楽器奏者冨田さんによるプレトーク🎤
打楽器のことを中心に、とても面白いお話をしてくださいました😆



1903_117.jpg

1曲目のトッカータとフーガ
オルガン曲を弦楽用に編曲したもので、
とても厳かで重厚な響きでした🎻


1903_139.jpg

2003_073.jpg

1903_057.jpg

今回のピアノ協奏曲のソリスト・安部まりあさん!
ピアノってこんな音が出せるんだ…と驚くくらいに素敵な演奏でした😢✨✨



2004_047.jpg 

1904_062.jpg

そしてベートーヴェン第1番
まさに「楽聖」の音楽でした👑


ご来場いただいた皆さまありがとうございました✨
残念ながらご来場頂けなかった方も、12月の定期公演にはぜひお越しくださいね💕💕

.20 2017 未分類 comment0 trackback(-)

記念写真!

本日は、水曜日✨1週間の折り返し!! 
大村は少しどんよりな天気ですが、
対馬の方はどうでしょうか…??
 
昨日ご紹介した素敵な看板!
準備して下さった先生方とパシャリ😊🎶

先生方のご協力もあってこそ、
たくさんの生徒さんに音楽をお届けできます🎻
 
もちろん、生徒さん達だけでなく、先生方にも楽しんでいただければと思っております(*'▽'*)✨
.31 2017 未分類 comment0 trackback(-)

対馬出張中!!

みなさま、こんにちは!!



OMURA室内合奏団のメンバー、今週は、対馬に出張中♪

長崎県教職員互助組合主催のスクールコンサートです!!


この1週間で、対馬市内の中学校6校の生徒さん達にお会いします(*^^*)✨


ここで少しリハーサルの様子を…💕
 


皆さんお馴染みの“情熱”的なあの曲のヴァイオリンソロ🎻🎶


 


あれ…楽器が…??

弦楽器メンバーは自分の楽器を置いて、
パーカッション隊へ転身です😆‼︎笑




 



聴いてくれる皆さんに楽しい時間を過ごしてもらうべく、

自分たちも楽しんで演奏しております🌷✨


 
 


そして、学校では、
こんな素敵な看板でお出迎えしていただきました💕

嬉しい限りです!!


 
 


金曜日まで、
対馬の生徒さん達と一緒にたくさん楽しみます~\( ˆoˆ )/

.30 2017 未分類 comment0 trackback(-)

お知らせ!

こんにちは(*^_^*)


明日は毎年恒例の「母の日コンサート」♬

14時から郡地区公民館で行います!

楽器体験・絵本の読み聞かせなど、盛りだくさんのプログラムです♫♫

もちろんお子様も大歓迎ですのでみなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひお越しください♡


そして今日18:14よりKTNさんの「みんなのニュース」にて

「母の日コンサート」を紹介していただきます\(◎o◎)/!

そちらもぜひご覧くださいね~~!!♡♡
.12 2017 未分類 comment0 trackback(-)

母の日~♡

皆さま、こんちには♪


時間が過ぎるのは本当にあっという間ですね!!


GWも終わり、5月も10日が過ぎました😳


来週末に迫った定期演奏会まで、OMURA室内合奏団のイベント盛りだくさんです♪



今週末、5月13日(土)は、


大村市 郡地区公民館にて、『母の日コンサート』

毎年恒例の母の日コンサートは、小さなお子様も大歓迎です👶💕

今回は、ママ・パパメンバーでお届けします。

入場は無料です\( ˆoˆ )/✨





翌5月14日(日)は、


ホテル日航ハウステンボス内 レストラン ラヴァンドルにて

『ホテル日航ハウステンボスランチタイムコンサート』


ランチバイキングは、


大人:1,800円/小学生:1,000円/幼児(4歳~):700円

11:30~15:00(ラストオーダー14:00) となっております!



弦楽四重奏でお届けいたします\( ˆoˆ )/🎻🎶




ぜひ、お母様をお誘いして、音楽のプレゼントをされてみてはいかがでしょうか…🌹🎵🌹



そして、来週は、


5月19日(金)
長崎市民会館・文化ホールにて 

『第10回長崎定期演奏会』


5月20日(土)
シーハットおおむら・さくらホールにて

『第23回大村定期演奏会』でございます。





チケットまだまだ販売中でございます♪


どうぞ皆様、お誘い合わせの上ご来場くださいませ(^-^)💕


団員一同、心よりお待ちしております🌷🎶

.11 2017 未分類 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

OMURA室内合奏団

OMURA室内合奏団
長崎県央に位置するシーハットおおむら(さくらホール)を拠点に、プロの室内オーケストラとして、県内在住及び出身演奏家等を中心に結成。
ゲストアーティストの迫昭嘉/ピアノ・指揮、松原勝也/ヴァイオリン、久保田巧/ヴァイオリン、豊嶋泰嗣/ヴァイオリン、川本嘉子/ヴィオラといった日本屈指の演奏家を登録し、その指導や共演による演奏力や音楽性の向上に努めながら質の高い室内オーケストラを目指している。
04年4月の正式発足以来、定期演奏会のほか県内各地のホールだけに留まらず教会や寺院などにおいてのコンサートも展開している。
05年に韓国のオーケストラと開催した「日韓合同交流音楽会」で初の海外公演を成功させ、08年5月には世界的チェリスト「アントニオ・メネセス」とも共演。学校を対象にした「アウトリーチコンサート」や「ブラスクリニック」などの青少年育成事業にも精力的に取り組んでいる。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


訪問者数

twitter

ブログ内検索

ブックマークに追加

ご意見おまちしています

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QRコード